Chouette

東日本と東北は今夜、雨でしょう

台風かよ。


21:00頃にもっとも接近する・・・!


ハッ!!!


最近、お店の外に購入したオリーブの木がしなってる!


ガッシャーン!


外の観葉植物の鉢が割れた!


ハァーーー。(ため息)


スタッフ総出で、オリーブのさえ木したり鉢の補修したり
オープン前からバタバタです。


自然の事だか仕方ないけど・・・最悪です。


今日、雨の中いらしゃって頂いたお客様、本当ありがとう御座います。
これからもシュエットをよろしくお願いします。

2007年10月27日

秋の新メニュー

今日は、朝から仕込み・仕込み・仕込み・・・・


        疲れました!


終わりも見えてきたので、ブログ更新します。


今回は、いつも取ってる佐世保の魚屋さんの他に、函館からも魚を取りました!
明日、宅急便で届きます!楽しみ!


野菜も!有機の野菜や僕の父が作った無農薬野菜などなど、秋の味覚いっぱいです。


そのなかでも!!!


今回の一押し!『シャラン鴨』!
是非、食べてもらいたい一品です。


オレンジソースを使う、クラシックな料理ですが
やっぱりおいしい!濃厚な鴨の味に甘酸っぱい、オレンジソース!
古き良きフランス料理を思いださせてくれます。


いよいよ明日からメニュー替えです。
シュエットの新メニュー!是非お試し下さい。

2007年10月04日