Chouette

フッ・・好きだなお前のそういう甘いところ!

お久しぶりです!


なかなかパソコンの前に立つことができず一ヶ月ぶりの更新です!


さてさて


今回シュエットでは、この時期になると入荷するある食材があります。


甘味・酸味・充実した実!
一口食べれば、もう他の物は食べられない!
(言い過ぎかもしれませんが。)


その食材とは、


”野生派トマト 狼桃”


四万十川の源流で育った、野性味あふれる美味しいトマトです。 
狼桃は甘味だけではなく酸味もあり、ギュっとつまった実 
昔ながらのゴツゴツとした形、顔を近ずけると見える産毛
なんとも野性的な姿形をしています。


無農薬有機栽培とは言えませんが、農薬も化学肥料も必要最小限に抑え 
必要な栄養をちゃんと与え、必要な時は薬も与えます。
農薬を全く与えない年もあります。
ワインを造るときと同じように、その物の状態を見極めながら
職人がまるで、我が子を育てるように、大切に大切に育てた
健康なトマトです。


ちょっと長くなりましたが、僕も大好きなトマトです!
この時季に食べられる、旬の味覚!
是非一度、食べてみてください!

2008年03月15日