Chouette

無農薬野菜!益子GEF!いきいき栃木っ子!

最近良く耳にする有機無農薬野菜。


シュエットでは、


栃木県の益子GEF(グリーン・エコ・ファーム)


の野菜を使っています。


そう、僕の出身地・栃木県の野菜なんです。


茄子やきゅうり、オクラその他いろいろな野菜を作っている


無農薬や有機栽培農家なんです。


立派な野菜たちは野生的で味わい深いとでもいうのでしょうか、


色んな食材にも合わせられ料理意欲がわいてきます。


地元の食材ともあって、


野菜になんだか仲間意識みたいなものを感じます。


栃木の食材やおいしいものを広める


食材大使(自称)的なカンジで


これからもっといろいろなことを伝えていければと思っています。


いきいき栃木っ子の僕でした。

2008年08月28日

福島県天栄村のイワナ!

今日からメニューが新しくなりました。


今回の厳選食材は福島県天栄村のイワナです。


この7月の夏休みに見つけた癖のないおいしいイワナです


天栄村は自然に恵まれ
近くには二俣温泉やブリティッシュヒルズ(『花より男子』道明寺の家)のロケ地
レジーナの森というレジャー施設があったりと
遊びや癒しには最高の場所なんです。


そんなイワナの育った環境や
天栄村の自然をイメージして合わせたのが


クレソンとトリュフ!


なかなかおいしく爽やかな料理ができました。


是非お試し下さい。


イワナ君がお待ちしてます。


そのほかに今回は色々食材を仕入れました。


詳しくは次のブログを乞うご期待!

2008年08月22日