Chouette

ゴールデンウィーク、営業日のお知らせ。

もうすぐゴールデンウィークですね。


皆さんはもう行くところはお決まりですか?


高速道路も安くなったので、どこか旅行に行くにも有難いですよね。


さて、シュエットのゴールデンウィークですが、


お休みが少しだけ変則になります。


4月29日(水曜日)営業


4月30日(木曜日)お休み


5月1日(金曜日)~5月6日(水曜日)営業


5月7日(木曜日)お休み


となります。


お間違えのないよう宜しくお願いします。

2009年04月23日

函館よりの使者!

シュエットでは、定期的に北海道の函館から魚介類を直送して貰っています。


送ってくれているのは函館、高杉鮮魚店の高杉さんです。


今回届いた魚介類は


桜鱒、水草カレイ、メバル、ソイ、アイナメ、ホッキ貝、イカなどなど・・・


見てくださいこの魚たち!


鮮度の良いものばかり!


IMG_0673.JPG


高杉さん、いつも良い魚をありがとうございます。

2009年04月19日

定額給付金の使い方

3月より新しくシュエットの仲間に加わった早田君の話を少し・・・


4月半ばより始まる


定額給付金の使い道について


皆で話をしてたら、


早田君が『僕はもう使い道が決まっています』・・・っと


何に使うんだと聞いてみたところ


実は交通違反を2回もしていてその罰金に使うという


なんともせつない使い方!!


しかも、1万2千円では足りないと言うおまけ付き。


残念、早田君!


交通ルールはきちんと守ろうね!


ちなみに僕の給付金の使い道はと言いますと、


フランス料理を食べに行こう、なんて思ってます。


これも勉強ですね。

2009年04月14日

お花見に行ってきました。

先日、お休みの日に


両親と家族で中目黒の目黒川に桜を見に行ってきました。


僕も東京に出てきてかれこれ18年になりますが、


目黒川の桜を見るのは初めてなんです。


いやいやすごい綺麗ですね。


P4080910.jpg


少し葉桜になっていましたが、


両親も妻も子供も大喜びでした。


今週で最後ですねお花見も・・・


しかしシュエットのメニューはこれからが桜!


その訳は、桜肉登場!(馬肉です)


桜肉(馬肉)は牛豚鶏などの畜種より、


低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、


高たんぱく質で ミネラルとしても牛肉や豚肉の3倍のカルシウム。


鉄分はほうれん草・ひじきより豊富で、


豚肉の4倍・鶏肉の10倍に及び 豊富なビタミン(A・B12・E)


牛肉の3倍以上のグリコーゲンを含み


ペプチド、リノレン酸等も多く含まれる低アレルギー性食品だそうです。


桜の終わるこの時期にシュエットの桜はいかがですか。


うまいですよ!!


馬だけに・・・

2009年04月10日

おいしくいただきました!

昨日、お客様に北海道の帆立貝をいただきました。


IMG_0664.JPG


磯の香り、引き締まった身、ひとくち味見をしたら


『うめ~』うま過ぎです。


それを見ていたスタッフはと言いますと・・・


賄いで食べる気満々


普段賄いで帆立貝なんて出ないので


みんなうれしそう。


調理場の木村君(キム)が帆立貝担当。


バターと醤油をかけてオーブンへ


最高~にうまかったです。


ちなみに食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいました。


P.S
Tさんありがとうございました。みんなでおいしくいただきました。

2009年04月04日