Chouette

シャルキュトリー

あっはははは・・・


お久しぶりのブログ登場です。気がつきゃ約1ヶ月ぶり!


毎日「あっやべ~ブログ更新しなきゃ」って思ってるんですけど・・・


エッ、ネタが無いんじゃないかって、イヤイヤそんなことはありません。


ネタはいくらでもあるんです。


でもブログを書こうと思うとなぜか指が動かなくなって・・・


あっはははは・・・


スイマセンでした~


出来る限り更新しますので何卒、何卒お許しくださいませ~


・・・・・


さてさて冗談は置いときまして、


前回も紹介したイノシシですが大変好評をいただいています。


今そのイノシシで生ハムを作ろうと壮大な計画を立ててまして、


塩漬けも終わりだだいま熟成&乾燥中。


3月になったら気温の低い標高の高い山に持っていき、


そこで長期間かけて完全熟成させます。


sarami2.JPG


ちなみに写真に写ってるのが


イノシシの生ハム、イノシシのサラミ、牛肉とイノシシのサラミ、生ベーコンです。


実は僕,シャルキュトリー系(生ハムやソーセージ、サラミなど)が得意分野!


これからアンドゥイエット(豚の腸に胃袋や腸をつめたソーセージ)や自家製ハム


ソーセージ、肉のパテなどなど


シャルキュトリーのバリエーションを増やしていこうと思っていますので


楽しみにしててください。


2010年02月22日