Chouette

立派に育った実家の野菜。

ここのところ天気がいいですね。


でも野菜には適度な雨も必要。


その雨も適度に降って人にも野菜にもいい気候が続いています。


実家の野菜もこんなに成長し収穫のときを迎えています。


この画像は昨日親父が畑で収穫した野菜たちです。


ソラマメ(これはもうちょっとで収穫)


カブ、ラディッシュ、スナックエンドウ、新玉葱(これらは今回収穫!)


P5261977.jpg


P5261978.jpg


P5261979.jpg


P5261981.jpg


P5261982.jpg


P5261985.jpg


前から話していますが


うちの野菜は完全に露地物、無農薬。


だから野菜本来の味!力強さを感じます。


この野菜がどのような料理になるのかは


シュエットに来てからのお楽しみ


ということで・・・

2010年05月27日

お待たせしました新メニュー(ディナー)

寒い気候も終わり、


野菜の端境期はもうちょっとで終わり・・・かな?


そんな中


皆さんお待たせしました


新メニューが本日5月14日よりスタートしました。


今回は“さっぱりの中に食材の深い味”と“夏を前に体力温存”


をテーマにメニューを組んでみました。


初夏にはぴったり?な、メニューだと思います。


これからだんだん暑くなり夏バテにならないよう、


さっぱりフレンチを食べて体力を温存してください。


「シュエットの料理を食べると元気になる」


そんな風に思っていただけたら幸せです。

2010年05月14日

親父の挑戦!

ゴールデンウイークは天候に恵まれましたね~。


実家の野菜たちも大喜びだったことでしょう。


そんなわけで今回は


今、親父が作ってくれてる


実家野菜の最新情報を紹介したいと思います。


現在


たまねぎ、ソラマメ、ほうれん草、スナックエンドウ、ジャガイモ


の野菜を栽培中。


完全無農薬、完全露地物!


野菜の生命力のみで育てているため美味いし、


なんともいえない力強さを感じさせてくれます。


CANEYGN9.jpg


CA8R80W2.jpg


CAWF2HV2.jpg


これからもっと暖かくなったら


親父も「いろいろな野菜作りに挑戦したい」


なんて頼もしいことを言ってくれました。


「挑戦!」


僕も負けてられないなぁ~。

2010年05月07日