Chouette

ワールドカップ!

少年時代、サッカーをやっていた。


小学校4年生からだ。


あの時は日本にプロは無く


一般の会社のクラブチームだった。


早く上手くなりたいという気持ちでボールを追いかけていた。


本気でサッカー選手を目指していたあの頃・・・


ワールドカップに出れる国々と


日本サッカーは天と地ほどの差があった。


サッカーをやり始めてからはじめて見た86年のワールドカップ


“メキシコ大会”!


ディエゴ・マラドーナという選手がすごかった。


感激した。楽しかった。


そんなサッカーの夢の舞台


“ワールドカップ”に日本が何度も挑戦し泣いた。


しかし、色々な挫折を繰り返し、


研究し、


初めてアウェーでの決勝トーナメント進出!


これは本当にすごいこと。


言葉で言うのは簡単だけど


出来れば頑張って勝ってベスト8!


そんな期待をしてしまいます。


ガンバレ日本!

2010年06月29日

待遠しい夏野菜!

梅雨入りして、


蒸し暑くジメジメした季節がまた今年もやってきました。


この季節の調理場ときたら暑いこと暑いこと。


体力を奪っていきます。


でも宇都宮の野菜たちは元気に育ってくれてます。


今現在作っている夏野菜たち。


キュウリ・ナス・ズッキーニ・パプリカです。


P6072001.jpg


P6072004.jpg


P6072005.jpg


P6072007.jpg


P6072010.jpg


この夏野菜でラタトゥイユを作り、


冷たく冷やしたロゼワインと一緒にゴクゴク・・・


あぁ~やばい待遠しい・・・

2010年06月22日