Chouette

やっと秋・・・かな?

あっつ~い夏がようやく落ち着き


やっと「秋ですね~」


なんて言葉に代わってきましたね。


さて秋らしくなってきたということで


ここらでメニューを変えて食欲の秋~


と言うメニューにしようと思い


ただいまメニューを考案中・・・


もうしばらくお待ち下さい。


10月の初めぐらいには


秋の新メニューになっていると思います。


新メニューはホームページにてお知らせしますので、


チェックしてみてください。


ちなみに今年もジビエ料理満載・・・の予定です。

2010年09月25日

はやくも入荷しました。

季節的には


「もうすぐ秋ですね~」


とか


「涼しくなりましたね~」


なんてそろそろ言いたいぐらいなのに


よくわからないぐらい暑い日が続くおかげで


調理場は蒸し暑く、意識が朦朧としてきます。


今年はクーラーをかけっぱなしのお家が多かったと思います。


毎年エアコンを使う時季になると


CMで


「電気は大切に」


なんて、でんこちゃんが言ってるのに今年は見ないですね~


今年はクーラーを使用する事が熱中症予防にもなるようなので


涼しいところ(クーラー=電気)が必要だからでしょうか?


電気供給は忙しいでしょうが、


でんこちゃんは出番が少なく暇そうです


さて、そんな暑さの中、


秋刀魚より早く、野鳥(ジビエ)が入った来ました。


スコットランドより雷鳥(Grouse )の入荷です。


あっ、


他のジビエ類はまだまだですよ。もうチョットお待ちを・・・


ジビエ類の中でも雷鳥のシーズンは


早く始まり


早く終わってしまうんです(日本では・・・)


ちょっとクセのある味、香りですが


旨味はバツグンだと思います。


ジビエが好きな方にはオススメですよ。


IMG_0817.JPG


IMG_0815.JPG


IMG_0814.JPG


下処理を終えて


雷鳥が皆様のご来店お待ちしております。

2010年09月03日