Chouette

オリンピック!

今日はホントに暑いです!


そんな午後皆様いかがお過ごしですか?


明日は土用の丑の日ということですが、


僕たちは今日、フライングして‘うなぎ’食べちゃいました。


美味しかったです。


そして昨日、ロンドン五輪始まりましたね。


昨夜のなでしこジャパンの初戦


見ていた方も結構いたのでは・・・


初戦を勝って良かったですね。


今日はU-23男子サッカーの初戦(強豪スペイン)ですね。


サッカーに限らずオリンピック選手団の方たち頑張ってください。


私も負けずに頑張ります。(仕事とかetc・・・)


メダル、期待しています。


そんなシュエット、28日土曜日の夜(ディナー)は


残りあと2席のご案内となってしまいました


生意気を言いまして申し訳ございません。


その代りと言ってはなんですが


今日、明日(木、金)と昼・夜ともにお席余裕がございます。


何かしらサービスできればなんて思っております


それでは今週もよろしくおねがい致します

2012年07月26日

Bon appetit !

暑いですね~


皆さんいかがお過ごしですか?


これから暑い日が続きますので


体調には十分お気を付けください


さて、本日は食材の紹介です!


熊本産、褐毛和種(あか毛和牛)のイチボ肉が入荷です。


%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


これを和歌山は紀州の備長炭でしっとりと焼こう、


と、このように思っています。


こんな感じです↓


%E5%86%99%E7%9C%9F2.JPG


美味すぎて口元が笑っちゃいますよ。


無くなり次第終了(約6キロ)という限定品ですので


この機会に是非お試し&ご来店ください。


お肉を食べて、体力つけて暑い夏を乗り切ろう!


そんな感じで・・・


Bon appetit !


それでは、本日もよろしくお願いいたします。


2012年07月23日

梅雨明け?

梅雨は明けたのでしょうか?


暑いです!


日差しが強いです!


ここのところ天気にも恵まれて


3連休も何処かに行かれていた方も多いのでは・・・


皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?


皆様の連休を少しだけおすそ分けいただきまして


明日、明後日(18,19)で私どもも連休をいただきます!


生意気を言いまして申し訳ございません。


お休み(連休)明けもどうか宜しくお願いいたします。


さて、本日もシュエット元気に営業いたしております。


梅雨も明けたし(?)


夏本番を前に体力&栄養をつける!


そんな感じで気軽に当店を使っていただけたら、と思っております。


7月の夏メニュー第一弾!好評をいただいてます。


ご都合が合えば、是非、是非お出かけください。


お待ちいたしております。


それでは皆様、また良い一日、良い一週間を・・・

2012年07月17日

3連休!

連休前皆さんいかがお過ごしですか?


シュエットはこの3連休も元気に営業いたしております。


今日は暑いので熱中症などにはお気を付けください。


さて、本日も富山県より天然岩牡蠣が入荷いたしております。


メイン料理では


ハンガリー産・食べられる国宝!マンガリッツァ豚がおすすめです!


まずは、シャンパンと岩牡蠣を食べながら、


テーブルを囲んで食事するなんて良いですよね。


是非シュエットをご利用ください。


それでは皆さま、良い週末&良い連休を・・・

2012年07月14日

暑い日が続いておりますが・・・

本日徳島より鮎が入荷いたしました。


みんなで一生懸命、美味しく仕込んでおります。


骨と肝で作ったペーストもほろ苦く、とってもおいしく仕上がっています。


お試しあれ!


それと富山県からは


とっても、と~てもミルキー&ジューシーな天然岩牡蠣が入荷いたしております。


これはさっくりシンプルに、桃とシャンパンのジュレをかけてのご提供になっています。


もちろん殻を開けただけをレモンが良いという方も気軽にお声かけください。


夏しか食べれないものばかりですので


ご都合が合えばお出かけください。


美味しいお料理を用意してお待ちいたしております。

2012年07月13日

お待たせいたしました!

今日は清々しく、夏らしい良い天気ですね。


でもこの天気も今日、明日までで


明後日からはまた雨模様?らしいです。


梅雨、早く明けてほしいものです。


さて、シュエットも本日より夏メニュー第一弾のはじまりです。


愛知の鮎・岩牡蠣は富山、北海道・帆立貝、その他・・・


っと言い出したらきりがないので、


『百聞は一見にしかず』


ということで皆様ぜひご来店ください。


フランス料理を食べて夏バテ防止?


ってな感じで


夏らしい食材を使ったサッパリ料理や


体力の付きそうなコッテリお料理?(笑)


そんなメニューラインナップになっています。


お楽しみに!


≪追伸≫


まだまだ梅雨は続きそうです、


皆様、ご来店の際はお気をつけてお出かけください。


美味しいお料理を用意してお待ちいたしております。

2012年07月09日

銀座・くろ寿

昨日のお休みは銀座に行ってきました。


お目当ては


高校時代の同級生が営んでいる


銀座・くろ寿(くろす)というお寿司屋さん


http://www.ginza-kurosu.com/


いやいや流石と言うお仕事!


一つ一つの仕事にこだわりを感じました。


寿司、料理、雰囲気どれをとっても


僕が食べたお寿司の中でも断トツ一番においしかったし


カウンター越しに話をしたり、彼の丁寧な仕事を見てたら


幸せな気分になりました。


学生時代に戻ったような懐かしい気持ち、


あの頃の志


そんなことを思い出していたら


今の自分をふと客観的に見れたりもして・・・


僕も日々料理の中に身を投じていますが、


彼のお店に行って「さらに精進しないといけないな」


なんて初心を思い出させてくれました。


友達ってほんとにいいですね。


黒須君ありがとう。


また食べにお邪魔しますね。


そしてそのあとはワインの試飲会と


昨日は心身ともに充実した休日でした

2012年07月05日